HOME NEWS CLUB SQUAD RESULT HISTORY FANZONE LINKS


2014
2013
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
2001

01.9.30
歓喜の咆哮 ! 訪れし初勝利!!/親善試合詳報
 フェイクス・ユナイテッド悲願の初勝利!!
 9月29日、ミルーム調布(東京都調布市)にてFCぱくざんとの「魅惑のムチムチ東京ダービー」が行なわれ、我らフェイクスは、3本マッチの2、3戦目に勝利。遂に長い連敗のトンネルを抜けると共に、見事リベンジ&チーム初勝利を果した。

 実に長く、そして暗い連敗のトンネルだった。
 第1戦目。モト選手の2ゴール等で接戦を演じながら、終了間際に突き放され2-3と連敗記録を更新していた。
 「この暗闇は実はトンネルじゃなく、洞窟なんじゃないのか?」という不安が解消されたのは、この日の第2戦目だった。
 この日採用した新しい布陣に手ごたえを感じていた選手達は直ぐに頭を切り替える。
 前半、リュウジ選手が左サイドから強烈なシュートで先制。慣れないフォーメーションの影響から後半、同点とされるも、中盤でのパス回しも冴え、スペースに走り込む事に重点を置いたフェイクスが完全に試合の主導権を握ると、終了間際、フク選手が、一旦はGKに弾かれたシュートを再び押し込み勝ち越し。フク選手の公式戦初ゴールがチーム初勝利を呼び込んだ。

 続く3戦目も、先制されながら後半みごとな逆転勝ち。2勝1敗という成績で前回のリベンジを果した。
 ダービー終了後、クラブハウスでは、「やっとぱくざんに相手して頂けるレベルになったに過ぎない」と、気は引き締めるも、口元の緩む選手たちの輪ができていた。■

▲待ちわびた初勝利。前回と一転、スペースを突く動きが見られた


▲初勝利に歓喜し川にダイブするサポーターが各地で続出。クラブは「ダメ。ゼッタイ。」と異例の呼び掛けを行なった

一覧へ戻る

MAIL
club slogan
HOME SHIRT
創設10周年プロジェクト




HOME NIL NIL


HOME

NEWS

CLUB
クラブ概要
今後の日程

SQUAD
選手一覧
サテライト選手
往年の名選手


RESULT
試合結果
得点ランキング

HISTORY
クラブの歴史

FANZONE
サブコンテンツ


LINKS
リンクについて
リンク集

BBS
フェイクス掲示板

お問い合わせ
(C)2001-2014 FAKES UNITED FC. ALL RIGHTS RESERVED.