HOME NEWS CLUB SQUAD RESULT HISTORY FANZONE LINKS


2014
2013
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
2001

02.12.17
やっぱり僕らはフェイクスだ!!
 今シーズンの最後を締めくくる「Over25・スーパービギナーズ大会」が、15日夜、寒風吹き荒む千代田区のサマディ赤坂にて開催。戦前「V宣言」まで飛び出した無法者フェイクスだったが、優勝宣言何処吹く風ぞ。1分3敗、定位置の予選リーグ最下位で2002シーズンの幕を閉じた。

 意気揚々と乗り込んだフェイクスの猛者達が、実は飛んで火に入る冬の虫だったことに気付くのに、然程の時間を要さなかった。
 サイドに振られ、ゴール前でプッシュされるお得意の失点シーンは、まるで今年一年を振り返るダイジェストさながら。

 「君らホンマに25才以上の超ビギナーか?ヘレンに誓ってそう言えるか?」と西川きよし調でモノ申したい程のレベル差は確かにあったが、それにしても、この日の選手達は終始連係の悪さが目立った。
 久々の大会、勝てない焦り、要因は様々だが、残り一戦を残し0勝3敗。いつのまにか優勝の美酒どころか、全敗の苦汁を飲む危機に陥っていた。

 最終戦は2-2の引き分け。内容こそ満足できるものではなかったが、皆の勝利への意識と、一年を通しての意地が土壇場の同点ゴールを生んだ。

 結局、サポーターへ成長した姿を見せる事はできなかった。しかし、僅かながらも前進している事は確かだ。大会終了後、選手達が見せた悔し気な顔がそれを物語っていた。

 初タイトルへの道は遥か遠い。でもサポーターは決して焦ってはいけない。何故なら、彼等はFAKES UNITEDなのだから。■

▲WE ARE THE FAKES UNITED !!


▲全員守備で相手コーナーキック
に備える。が、中央どフリー


▲パスカットをするヤス。個々のプレーは決して悪く無かったが


▲ようやく攻守の連係が見られるようになった最終戦はドローに

一覧へ戻る

MAIL
club slogan
HOME SHIRT
創設10周年プロジェクト




HOME NIL NIL


HOME

NEWS

CLUB
クラブ概要
今後の日程

SQUAD
選手一覧
サテライト選手
往年の名選手


RESULT
試合結果
得点ランキング

HISTORY
クラブの歴史

FANZONE
サブコンテンツ


LINKS
リンクについて
リンク集

BBS
フェイクス掲示板

お問い合わせ
(C)2001-2014 FAKES UNITED FC. ALL RIGHTS RESERVED.