HOME NEWS CLUB SQUAD RESULT HISTORY FANZONE LINKS


2014
2013
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
2001

05.5.1
オリユニ大集結!/親善試合詳報
 オリジナルユニフォーム(オリユニ)同士が相交える夢の一戦、「ウェイブワン・ダービー」が、4月29日、所沢市民体育館で遂に実現した。

 F.C.SAUMAさん、Dropkickさん、そして魅惑の脂体軍団・フェイクス、と見事に3チーム揃ったオリユニ対戦は、それぞれが持ち味を発揮し、全試合白熱したゲームが展開された。

 前回の4時間練習で多くの故障者を出し、満身創痍のフェイクスだったが、そんなヘタレたホストチームの中で気を吐いたのが、2年ぶりのゲーム出場を果たした、ヤングガン・ツカ選手。ブランクを感じさせない俊敏さで3得点の活躍を見せ、肉体疲労なおじさん連中に代わり、若さでホストチームの面目を保った。

 5試合1勝1分3敗と「想定の範囲内」で負け越したフェイクスだが、時折良い連係を見せるなど、今期から取り組んだ「パスへの意識向上」の片鱗を市原悦子ばりに覗かせた。
 また一方で、ミドルレンジでのチェックの甘さ等、実戦ならではの課題も浮上。チームにとって、良い面、悪い面共に実りある親善試合となった。

 「ほぼ初対面のチーム同士ながら、実に充実した試合が出来た。これもオリユニという共通点がそうさせたのかもしれません」
と、今回のダービーに手応えを感じたフロント陣は、試合後の会見もそこそこに、気分上々と池袋の手羽先屋へと足を急がせていた。■
▲待望のオリユニ・ダービー。白熱の展開に会場は熱気に包まれた

▲ブランクを感じさせない華麗な球さばきでチームを牽引したツカ選手

▲ダービー終了後の記念撮影。オリユニだらけの光景は壮観です

>>MORE PHOTO

一覧へ戻る

MAIL
club slogan
HOME SHIRT
創設10周年プロジェクト




HOME NIL NIL


HOME

NEWS

CLUB
クラブ概要
今後の日程

SQUAD
選手一覧
サテライト選手
往年の名選手


RESULT
試合結果
得点ランキング

HISTORY
クラブの歴史

FANZONE
サブコンテンツ


LINKS
リンクについて
リンク集

BBS
フェイクス掲示板

お問い合わせ
(C)2001-2014 FAKES UNITED FC. ALL RIGHTS RESERVED.