HOME NEWS CLUB SQUAD RESULT HISTORY FANZONE LINKS


2014
2013
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
2001

05.6.18
初合宿「サマチャレ2005」終了
 フェイクス最大にして唯一のビッグイベント、「FAKESサマーチャレンジ」(通称:サマチャレ)が、6月11・12日の二日間、長野県軽井沢に於いて開催された。

 3年振りのサマチャレ、しかもクラブにとって初の合宿という事もあり、いろんな意味でやる気MANMANな選手達。霧が立ちこめる幻想的な体育館で、パス、コンビネーションなど基礎メニューを中心にみっちり4時間。ラストのミニゲームでGKジャンボ選手が負傷退場するというアクシデントもあったが、普段以上に熱のこもった練習を行った。

 宿舎ではDVD「フットサル練習・基礎編」を鑑賞。練習後に見てもあまり効果が無い事は選手達も薄々感じていたが、およそ基礎とは思えないハイレベルな内容に意気消沈しながらも、こうしてフットサル漬けの一日を終えた。

 「ジャンビ(ジャンボ選手)の怪我もあり、無事に、とはいかなかったが、得るものの多い2日間だったよ。選手達の横の繋がりや、練習に対する意識も上がり、大旨成果はあったと思うね」
 と、選手達の間でも今回の合宿に対する評価は上々であった。

 「フットサルはチームスポーツ。お互いを理解するという意味でも、合宿という形は良かった。初の試みだったし、確かに全てがチャレンジだった。気候はサマーではなかったけどね(笑)」
 一様に満足した表情を見せたクラブフロントの手には、早くも次の合宿候補地のリストが握られていた。どうやら味をしめた様子だ。■
▲避暑地にそびえ立つ合宿会場の体育館。辺りは霧に被われ何やら不穏な雰囲気

▲普段敬遠しがちな基礎練習を中心にみっちり4時間、濃密な練習をこなす選手達

▲夜はフットサルDVDでお勉強。しかし内容が高度なあまり、皆次第に無口に

>>MORE PHOTO

一覧へ戻る

MAIL
club slogan
HOME SHIRT
創設10周年プロジェクト




HOME NIL NIL


HOME

NEWS

CLUB
クラブ概要
今後の日程

SQUAD
選手一覧
サテライト選手
往年の名選手


RESULT
試合結果
得点ランキング

HISTORY
クラブの歴史

FANZONE
サブコンテンツ


LINKS
リンクについて
リンク集

BBS
フェイクス掲示板

お問い合わせ
(C)2001-2014 FAKES UNITED FC. ALL RIGHTS RESERVED.