HOME NEWS CLUB SQUAD RESULT HISTORY FANZONE LINKS


2014
2013
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
2001

06.8.16
怠慢転じて福となす/親善試合詳報
 新幹線乗車率200%。東北自動車道渋滞112km。日本列島大移動なお盆休みの13日。フェイクスはGBプレミアリーグ首位の藤井さわやかクラブさん、初対戦のバ・シータさんとの親善試合(赤塚体育館)に臨んだ。

 「リーグ戦と違い、相手がフレンドリーな布陣だった事もあって、何とか最後まで(体力が)持ったという感じ」

 この日の気温は30℃超。高温多湿な体育館に、じっとしてても汗が吹き出す、全身マーライオンなフェイクスの選手達。水分補給した傍からダイレクトに発汗する、アメ車も驚きの燃費の悪さだ。

 しかし肝心の試合は、そんな己の非力を見越してか、パス重視の戦術に切り替えた事が功を奏し、今シーズン一番のベストパフォーマンスで2連勝。なかでも「簡単なゴールも簡単に見せない」魅惑のゴールを連発したファンタジスタ・トク選手は、実に6ゴールの大当たり。まさに「トクトクデー」の活躍でチームの勝利に大きく貢献した。

 「"暑くて動けない"オヤジの怠慢気質が、結果的に動きに無駄のない好展開を生んだ。今日のこの感覚をリーグ戦でも活かしたい」

 オヤジ気質が幸いし、夏オフ返上の親善試合で好結果を残したフェイクス。
 最後は「シーズン折り返しのゴールラッシュ。これがほんとのUターンラッシュ」と、お盆仕様の暑苦しいオヤジコメントで締めくくった。■
▲ファンタジスタの面目躍如。大活躍のトク選手はキレキレの6得点

▲ガッチリゴールを死守するジャンボ選手。脆弱なディフェンスに喝を入れた

▲怠慢転じて福となす。パスを重視した無駄の少ない動きが好結果につながった

一覧へ戻る

MAIL
club slogan
HOME SHIRT
創設10周年プロジェクト




HOME NIL NIL


HOME

NEWS

CLUB
クラブ概要
今後の日程

SQUAD
選手一覧
サテライト選手
往年の名選手


RESULT
試合結果
得点ランキング

HISTORY
クラブの歴史

FANZONE
サブコンテンツ


LINKS
リンクについて
リンク集

BBS
フェイクス掲示板

お問い合わせ
(C)2001-2014 FAKES UNITED FC. ALL RIGHTS RESERVED.