HOME NEWS CLUB SQUAD RESULT HISTORY FANZONE LINKS


2014
2013
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
2001

08.7.19
充実の強化合宿で胃も心もリフレッシュ
 毎年恒例の「FUFC CHALENGYM/2008チーム強化合宿〜R35」が、7月12・13日の両日、お馴染み山梨県のフェイクスパーク(偽称)にて行われた。

 ここ2年間はGBPLに向け開幕直前に行っていた合宿だが、今回はリーグ開幕後の実施。当初は7月の暑さによる頭皮のダメージが懸念されたが、心地よい風の吹く絶好の育毛日和となった。

 現地到着後、早速行われた練習では、例年通り基礎練習中心のメニューを消化。特に基礎中の基礎、パス、トラップに練習時間のほぼ半分を費やし、実戦でのミス防止に重点を置いた。
 無駄な動きによる二酸化炭素排出量が他先進諸チームよりも群を抜いて高いフェイクスにとって、効率的かつ低燃費な動きは、地球温暖化防止に大いに寄与することは間違いない。

 4時間の練習を終えた後は、お待ちかねのバーベキュータイム。毎年、焼肉以外にもスペシャルメニューが登場する事で話題となっているが、今年はセッキー親方特製のちゃんこ鍋が登場。焼石に水ながら、油ものに気を使うメタボリックな選手達にヘルシーな逸品を提供した。

 翌2日目はお待ちかねの観光デー。フェイクスの阿藤快ことセッキ−選手ご推薦のうどん店を巡る、お決まりのグルメツアー。選手達はうどんだけに留まらず、数々のご当地グルメを満喫した。

 「リーグ開幕戦を首位という、これ以上無い好スタートを切った事は、選手達に少なからずプレッシャーを与えている筈。この合宿はむしろリフレッシュ休暇。また新たな気持ちで次節に臨んで欲しい」(クラブフロント)

 真価が問われるリーグ第2節。今さら敢えて問う必要も無い気がするが、クラブ史上初めての「追われる立場」を少しでも長く維持する為にも、うどんで培ったコシの強さを発揮したい。■
▲合宿初日は心地よい風が吹く絶好の合宿日和に

▲基礎練習を中心に丸4時間。リーグ戦へ向けて充実のメニューをこなした

▲初日夜のバーベキューではセッキ−親方特製ちゃんこ鍋がお目見え

▲2日目。お待ちかねのうどんツアーを控え、合宿所前で思わずエグザえる選手達

>>MORE PHOTO

一覧へ戻る

MAIL
club slogan
HOME SHIRT
創設10周年プロジェクト





HOME NIL NIL


HOME

NEWS

CLUB
クラブ概要
今後の日程

SQUAD
選手一覧
サテライト選手
往年の名選手


RESULT
試合結果
得点ランキング

HISTORY
クラブの歴史

FANZONE
サブコンテンツ


LINKS
リンクについて
リンク集

BBS
フェイクス掲示板

お問い合わせ
(C)2001-2014 FAKES UNITED FC. ALL RIGHTS RESERVED.