HOME NEWS CLUB SQUAD RESULT HISTORY FANZONE LINKS


2014
2013
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
2001

08.12.26
モト選手がMVP&得点王の二冠達成!!
 20日、毎年恒例「フェイクス大納会」が都内某会場にて開催。年間最優秀選手賞「フェロンドール」にはエース・モト選手が初選出。自身2年振りの得点王と合わせ、見事二冠に輝いた。

 クラブ創設期からエースとしてチームを牽引してきたモト選手が念願のフェロンドールを掲げた。
 今シーズンを含め8シーズンで6度の得点王に輝きながら、初のフェロンドール受賞となったモト選手。受賞を逃す最大の原因となってきたのが、コアなサポーターならご承知の、ハンパねぇ「遅刻癖」。集合時間が早朝であろうが夕方であろうが「きっちり」遅れるタイムルーザーっぷりは世界でも屈指で、遅刻の多い選手に送られる裏表彰「遅刻王(チコキング)」の称号も何年連続だったか定かで無いレベルに受賞し続けている。

 そんなモト選手の受賞とあって、発表の瞬間には他選手からブーイングが起きる不穏な一幕もあったが、今シーズンは遅刻癖も改善の傾向を見せ、シーズン終盤には自身通算100ゴールを達成するなど、明るい話題の少ないチームにあって、改めて存在感をアピールした事が評価された。

 受賞に際し、クラブ代表取締役島耕作は「ポイントではジャンボ選手やセッキ―選手にも(受賞の)チャンスがあったが、最終的には”そろそろ獲らせてやっか”的な親心が上回った」と、長年エースの看板を背負ってきた同選手に引導、いや労いの言葉を送った。

 来シーズンの目標は勿論、二年連続の二冠達成。チームを勝利に結び付けるゴールを量産し、そんでもって遅刻ゼロのパーフェクト受賞で周囲の雑音を払拭したい。■
▲見事フェロンドール&得点王の二冠に輝いたモト選手。何故か会場からはブーイングも

▲大納会恒例の焼肉パーティー。各選手が1年間の疲れを労った

▲FYC(フェイクスユッケクラブ)の面々が狂喜した三色ユッケ

一覧へ戻る

MAIL
club slogan
HOME SHIRT
創設10周年プロジェクト




HOME NIL NIL


HOME

NEWS

CLUB
クラブ概要
今後の日程

SQUAD
選手一覧
サテライト選手
往年の名選手


RESULT
試合結果
得点ランキング

HISTORY
クラブの歴史

FANZONE
サブコンテンツ


LINKS
リンクについて
リンク集

BBS
フェイクス掲示板

お問い合わせ
(C)2001-2014 FAKES UNITED FC. ALL RIGHTS RESERVED.