HOME NEWS CLUB SQUAD RESULT HISTORY FANZONE LINKS


2014
2013
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
2001

09.10.18
V逸す!望みはGBCL出場権獲得へ/GBPL第5節
 17日、GBプレミアリーグ第5節がMFP千住インドアコート(東京都足立区)にて行なわれた。
 逆転優勝に僅かな望みを残すフェイクスは、今シーズン最高の成績(2勝1分1敗)で3位に浮上。しかし、最終節を待たずして首位SWEEPSのリーグ優勝が確定。次節、GBチャンピオンズリーグ(GBCL)出場権(3位以内)獲得に望みを託す事となった。

 もはや優勝には全勝するしかない土俵際のフェイクスは、攻守の要であるサトチャン選手をハブ空港とし、緒戦のユベンキス戦から積極果敢に攻めまくる。地元自治体のカウンター攻撃を堅い守備で凌ぐと、サトチャン選手のシュートがオウンゴールを喚び、1-0の好スタートを切った。

 続く首位SWEEPSとの大事な一戦を落とした事で、自力優勝の芽はほぼ断たれたものの、エスコルピィとの一戦では、高速道路無料化を来年度に先延ばし、スピードに勝る相手を完封。モト選手の虎の子の1点を守りきり、貴重な勝利をもぎ取った。

 バタ付く場面が目立ったS.O.R.との最終戦も何とかスコアレスドローで終えたフェイクスは、勝ち点7を上乗せし、順位を3位に上げた。しかし、それを上回る成績を残した首位SWEEPSが早々とリーグ優勝を確定させた事で、最終節を待たずして今シーズンのV争いは終焉を迎えてしまった。

 「SWEEPSさんの勢いを止められなかったのは残念だが、今日の内容には満足している。最終節はGBCL出場権(3位以内)獲得に全力をつくしたい」(クラブフロント)

 いよいよリーグも次節がラスト。惜しくも第一党の座は逃したが、連立政権仲間入りに向けて、まだまだフェイクス実現党の幕を降ろす訳にはいかない。■



→GBPLオフィシャルサイト


→GBCLオフィシャルサイト
▲首位SWEEPSに痛い一敗。最終節を待たずにリーグ優勝を決められた

▲強敵エスコルピィにリーグ戦初勝利。今節2勝で3位に浮上

▲動きにキレが戻りつつあるエース・モト選手

▲GBCL出場権獲得にはサトチャン、ジャンボ両選手の活躍は不可欠だ

>>MORE PHOTO

一覧へ戻る

MAIL
club slogan
HOME SHIRT
創設10周年プロジェクト




HOME NIL NIL


HOME

NEWS

CLUB
クラブ概要
今後の日程

SQUAD
選手一覧
サテライト選手
往年の名選手


RESULT
試合結果
得点ランキング

HISTORY
クラブの歴史

FANZONE
サブコンテンツ


LINKS
リンクについて
リンク集

BBS
フェイクス掲示板

お問い合わせ
(C)2001-2014 FAKES UNITED FC. ALL RIGHTS RESERVED.