HOME NEWS CLUB SQUAD RESULT HISTORY FANZONE LINKS


2014
2013
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
2001

10.8.6
リーグ後半戦対策!スペシャルな夏期講習
 7月31日、リーグ中断ですっかりブランク・シナトラなフェイクスの選手達は、リーグ後半戦に必勝を期すべく、ホーム・すこやかプラザに特別講師を招き、チームクリニックを行なった。

 夏を制する者はリーグを制す。この日、スペシャル講師としてお招きしたのは、バルドラール浦安・GKの渡邊博之選手。かつてジャンボ選手が同選手のGKクリニックに個人参加した縁もあり、まさに正真正銘の現役Fリーガーによるチームクリニックが実現した。

 最初は現役トップアスリートを目の前に浮き足立っていたトップレスアスリート達だったが、練習が始まるとその表情は一変、真剣そのもの。ボールタッチ等の基礎練習から戦術面に至るまで、わかりやすく且つバラエティに富んだ練習メニューをみっちり消化。ゲーム形式の練習では、僅か数分で自分達の弱点をズバッっと見抜かれ、もはや恐れ入谷の豆大福状態に。そんな濃厚かつ芳醇な時間はあっという間に過ぎていった。

 受講を終えた選手達は、「Fリーグ開幕(8/7)直前という大事な時期に、このように貴重なクリニックを開いていただき本当に感謝。今日の経験はチームにとってプラス以外の何ものでも無い。教わった事を何度も咀嚼(そしゃく)して全体のレベルアップに繋げていきたい」と、前向きなコメントを述べた。

 今回の経験を今後に活かせるかどうかは各々の取り組み次第だが、少なくともチーム覚醒の起爆剤になった事は間違い無い。■
▲現役Fリーガー(!)渡邊先生のアドバイスに真剣に耳を傾ける中年生徒達

▲ボールタッチから戦術面に至るまで、密度の濃い時間はあっという間に過ぎていった

▲Fリーグ開幕直前に駆け付けてくれた渡邊選手、有り難うございました!

一覧へ戻る

MAIL
club slogan
HOME SHIRT
創設10周年プロジェクト




HOME NIL NIL


HOME

NEWS

CLUB
クラブ概要
今後の日程

SQUAD
選手一覧
サテライト選手
往年の名選手


RESULT
試合結果
得点ランキング

HISTORY
クラブの歴史

FANZONE
サブコンテンツ


LINKS
リンクについて
リンク集

BBS
フェイクス掲示板

お問い合わせ
(C)2001-2014 FAKES UNITED FC. ALL RIGHTS RESERVED.