HOME NEWS CLUB SQUAD RESULT HISTORY FANZONE LINKS


2014
2013
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
2001

12.4.24
ハイキング部「ハイクス ユナイテッド」発足
 サッカー・フットサルに留まらず、欧州ビッグクラブに並ぶ総合クラブ化への道を進むフェイクスユナイテッドが、新たに、ハイキング部「ハイクス ユナイテッド」を発足。21日、ミシュラン観光地・高尾山へ初山行を実施した。

 記念すべき初山行に参加した部員は4名。初回にしてはやや寂しい人数ながら、思い思いの山オヤジルックに身を包んだ部員達は、色鮮やかな山ガールには目もくれず、想定タイムのほぼ半分で山頂に到達する男気溢れるスピードハイクを敢行。黙々と山を登るその姿を見たミシュラン調査員が思わず「コマンタレブー」と驚嘆したとか。

 都心では既に散ってしまった桜も山頂付近ではこれからが見頃といった様子。所々に咲くスミレやシャガといった春の花々が、普段は脂肪のつきにくい「植物油」くらいしか「植物」を意識しない部員達の心を癒していた。

 山頂に立った部員達は名物のとろろそばを堪能。降り注ぐマイナスイオンを全身で浴び、最後は膝ガクガクになりながらも無事下山。お腹も心も満たされる充実の一日となった。

 「選手だけでなく家族や子供達も気軽に参加できる楽しいクラブにしていきたい」。今後も四季折々、定期的に活動の輪を広げていく予定だ。

 フェイクスには今も「ユッケクラブ」という怪しい肉食部が存在しているが、近年の社会的諸事情により半ば廃部状態。待望の新クラブに寄せる期待は大きい。フットサル以外での活動を通じ、選手同士が新たな一面を知る事で、チームワークは更に強固なものとなっていく。■


▲足取り軽く山頂を目指す部員達

▲高尾山名物・とろろそばを堪能

▲第一回山行を終え記念の一枚。今後の活動に乞うご期待!

一覧へ戻る

MAIL
club slogan
HOME SHIRT
創設10周年プロジェクト




HOME NIL NIL


HOME

NEWS

CLUB
クラブ概要
今後の日程

SQUAD
選手一覧
サテライト選手
往年の名選手


RESULT
試合結果
得点ランキング

HISTORY
クラブの歴史

FANZONE
サブコンテンツ


LINKS
リンクについて
リンク集

BBS
フェイクス掲示板

お問い合わせ
(C)2001-2014 FAKES UNITED FC. ALL RIGHTS RESERVED.