HOME NEWS CLUB SQUAD RESULT HISTORY FANZONE LINKS


2014
2013
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
2001

12.10.24
首の皮一枚残し最終節へ/GBPL第5節
 10月20日、いよいよ佳境に差し掛かるGBプレミアリーグ第5節が行われた。

 前節、抱腹絶倒のドタバタ劇で熱血白旗宣言したフットサル界のボーカロイドアイドル・フェイクスは、この日もお腹周りをきゃりーぷにゅぷにゅさせるファッションモンスターっぷりを発揮しながらも、シイバシ、スドーのフレッシュ選手等の活躍で勝ち点8を獲得。予想外にも4位に再浮上し、GBチャンピオンズリーグ圏内の3位確保へ首の皮一枚残し、次節最終節を迎える事となった。

 故障者続出・守護神欠場・小林幸子紅白絶望、と不安要素の枚挙にいとまがない薄氷状態をピチピチレモンな若手選手達がチームを救った。
 初戦のエスコルピィ戦で2節振りの勝利を奪うと、甦りクラブ、SWEEPSに連続ドロー。4戦目のF.C.SAUMA戦ではシイバシ、スドー両選手のゴールで勝利。上位4チームとの対戦を無敗で乗り切る暴挙を見せた。
 最終戦で目下の相手S.O.R.に敗れるツメの甘さで最下位圏内からの脱出はならなかったものの、何とか最終節へ3位浮上の可能性を残した。

 「若手選手の活躍には満足している。彼らをサポートする形で周りの選手達もいい働きをしてくれた。(3位浮上の)可能性は低いが最後まで諦めずにチャレンジジョイしたい」(クラブフロント)

 リーグは最終節を待たずにSWEEPSの4連覇が決定。恥ずかしがり屋のモジモジフェイクスが優勝戦線に顔を覗かせる事は一度も無かったが、今シーズンもあと1節。選手・サポーター一丸となって、僅かに残されたGBCL出場の可能性を信じ最終決戦に臨む。■


→GBPLオフィシャルサイト


→GBCLオフィシャルサイト
▲勝利に貢献したシイバシ・スドー両選手&SORヒコちゃん

▲ジャンボ選手不在のゴールマウスをは各選手が交代で死守

▲気合の入ったプレイで最終節へ上位浮上の望みを残した

▲セッキ−選手から社員旅行土産を手渡されやり場に困るワカバヤシ選手

一覧へ戻る

MAIL
club slogan
HOME SHIRT
創設10周年プロジェクト




HOME NIL NIL


HOME

NEWS

CLUB
クラブ概要
今後の日程

SQUAD
選手一覧
サテライト選手
往年の名選手


RESULT
試合結果
得点ランキング

HISTORY
クラブの歴史

FANZONE
サブコンテンツ


LINKS
リンクについて
リンク集

BBS
フェイクス掲示板

お問い合わせ
(C)2001-2014 FAKES UNITED FC. ALL RIGHTS RESERVED.