HOME NEWS CLUB SQUAD RESULT HISTORY FANZONE LINKS


2014
2013
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
2001

13.11.13
おじさん達のラストダンス
 今週末16日、フェイクス主催のプチフットサルリーグ「G.B.プレミアリーグ」の最終節が開催される。8シーズンに渡り繰り広げられた なるほど・ザ・ビギナーの祭典も今季でラスト。文字通りオーラス恋人選び的フィナーレを迎える。

 悲願の初優勝を賭けファイナルシーズンに臨んだマチャアキ&やっくんチームだったが、フタを開ければ開幕から11試合連続無得点&未勝利。もはや倍返しくらいでは到底優勝には届かず、「同情するなら勝ちをくれ」と物乞う姿はお茶の間の郷愁を誘った。

 その後も最下位街道ひとり旅は続くが、ぽつりぽつりと勝ち点を積み重ねた甲斐もあり、前節、ようやく前を行く5位エスコルピィを捕えた。しかし、最下位脱出の兆しこそ見えたものの、捕えたというよりはむしろ不調の相手が下がってきたという状況。フェイクスにそのまま抜き去るだけの勢いがある訳では無い。それでも僅かな希望を持って最終節に臨める事は、選手・サポーターにとってのモチベーションになる事だろう。

 優勝を逃し悔しがっていたギラギラな時代もあった。他人は「志の右肩下がり」と揶揄するが、順位こそ違えど、ひとつでも上を目指そうとする志はいまも変わらない。ちなみに8年前の流行語大賞は「イナバウアー」だが、流行語をこねくり回す姿勢も全く変わらない。
 カップを掲げる夢は叶わなかったが、自らが掲げた「自分たちが楽しめるリーグ」という理念は十分叶えられた。そんなエンドロール的余韻も味わいながら、おじさん達のラストダンスを楽しみたい。■


→GBPLオフィシャルサイト

一覧へ戻る

MAIL
club slogan
HOME SHIRT
創設10周年プロジェクト




HOME NIL NIL


HOME

NEWS

CLUB
クラブ概要
今後の日程

SQUAD
選手一覧
サテライト選手
往年の名選手


RESULT
試合結果
得点ランキング

HISTORY
クラブの歴史

FANZONE
サブコンテンツ


LINKS
リンクについて
リンク集

BBS
フェイクス掲示板

お問い合わせ
(C)2001-2014 FAKES UNITED FC. ALL RIGHTS RESERVED.