HOME NEWS CLUB SQUAD RESULT HISTORY FANZONE LINKS


2014
2013
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
2001

14.3.3
体力の限界!当サイト更新休止を発表
 フェイクスは3日、クラブが誇るスーパーコンピューター「京(featuring 唄子)」の老朽化により、当サイト「FAKES UNITED WEB」の更新作業が困難となった為、ウェブ開設&クラブ創設13周年を迎える今月を最後にサイト更新を休止すると発表した。

 当サイトは2001年3月11日、クラブ設立(同24日)に先駆け開設。当時「クラブも無いのにお茶目なオフィシャルサイト」のキャッチフレーズで一世を風靡したサイトは、フェイクスの辛く悲痛な歴史を余す事なく綴った「クラブのアーカイブ」的存在で、ハードコアな読者から熱烈な指示を得ていた。

 ここ数年は機械の老朽化が進み、クラブ運営の大半は最新マシン「鳳(featuring 啓助)」へ移行されたものの、プログラム等の問題から当サイトの更新だけは「京」がその一手を担ってきた。「クンロク大関」と揶揄される様になった「京」は、いつ引退してもおかしくない崖っぷちな状況の中、今日まで何とか作業を継続してきた。

 「予想もしていなかったモト選手の結婚も報道出来ましたし、サイト運営の大義は果たされたと実感しました。機械は数年前からいつクラッシュギャルズしてもおかしくないライオネスな状況でしたから、ウェブ開設日とクラブ創設日が重なる今のタイミングが、(更新休止の)よい区切りだと判断しました」(ウェブ担当者)

 今後のクラブ情報や活動日程、モト選手の甘い新婚生活の様子は、フェイスブックを始めとしたSNS媒体を使って配信予定。

 「(サイトの再稼働については)現時点では未定ですが、機械が動く限りちょこちょこ細かい部分の更新はあると思います。とりあえず今はゆっくり過去のニュース等を読み返しながら懐かしむつもりです」(ウェブ担当者)

 開設以来、様々なチームと知り合う切っ掛けを作り、数々の賞も受賞した「FAKES UNITED WEB」。血(恥)と汗と涙とコレステロールの詰まった高血糖サイトは、惜しまれながらもしばしの休息に入る。■

▲老朽化に伴いその役目を終えるクラブのスーパーコンピュータ「京」


▲クラブが正式に発足したのはサイト開設から2週間後の事だった

▲04-05シーズンにはユニフォームの胸スポンサーにも

一覧へ戻る

MAIL
club slogan
HOME SHIRT
創設10周年プロジェクト




HOME NIL NIL


HOME

NEWS

CLUB
クラブ概要
今後の日程

SQUAD
選手一覧
サテライト選手
往年の名選手


RESULT
試合結果
得点ランキング

HISTORY
クラブの歴史

FANZONE
サブコンテンツ


LINKS
リンクについて
リンク集

BBS
フェイクス掲示板

お問い合わせ
(C)2001-2014 FAKES UNITED FC. ALL RIGHTS RESERVED.